オタク婚活がうまくいかない→とら婚Twitterをフォローするのがおすすめ。

オタク婚活がうまくいかないならとら婚ツイッターをフォローするといいよ。

オタク婚活について悩んでいることを解決したい。

誰かアドバイスくれないかな?そんなあなたに「とら婚Twitter」をおすすめします。

オタク婚活をしている皆さん、こんにちは。

ポジオタ』の管理人、オタ子(@arasa_otako)です。

あなたはいま、オタク婚活について悩んでいることはありませんか?

たとえば、

年収が低いけどオタク婚活で市場価値はあるのか、

マッチングされた相手との会話が続かないのはなぜか、

など、これからオタク婚活を始める人もすでに始めている人も、それぞれのお悩みをお持ちなのではないでしょうか。

そして、その解決策やアドバイスを欲しているのではないでしょうか。

オタ子
そんなみなさんに朗報です。

 

そのオタク婚活の悩みを解消できるツールを見つけました。

そのツールをご紹介していきましょう。

オタク婚活の悩みを解決する方法

この方法はとっても簡単です。

オタク婚活について悩んでいるあなた。

1クリックでその悩みを解消できる方法があるとしたら、試しますか?

(1クリックって詐欺みたいですが、違いますよ。)

そんな簡単な方法があるのであれば、試さない手はないでしょう。

いま、あなたが、相談できる相手もいなくて困っていたなら、なおさら。

絶対に試すべきです。

その方法とは、とら婚Twitterをフォローすること、です。

詳しくは、今からご説明していきましょう。

とら婚Twitterをフォローして悩み解決

同人誌・マンガ・オタグッズのお店で有名な「とらのあな」はご存知でしょうか。

実は、このとらのあなの会社が「とら婚」というオタク向け結婚相談所の運営をはじめました。

オタクのカウンセラーがいたり、オタクレベルごとに割引が利くというオタクのための相談所です。

オタ子
そして、このとら婚さんはTwitterでの活躍もすごいのです。

 

ツイッターでの活躍というのは、とら婚スタッフさんがオタク婚活のお悩み相談にツイッター上で答えているというものです。

2017年から始動して、その数は4000以上。

そして、その内容がまた現実的で核心をついた返答なのです。

婚活に対して悩む内容ってみんな似ていたりするので、人の質問と回答でもとても役に立つのです。

そこで、とら婚さんのTwitterをフォローすることで、あなたの悩みを解決すると同時に婚活を学ぶこともできるのです。

言葉で言っても伝わらないかと思いますので、実際にとら婚さんのTwitterを見ていきましょう。

オタク婚活市場の現実を知れる

オタク婚活している人ってどんな人なんだろう?

オタク婚活市場での自分の価値ってどんなものなんだろう?

オタク婚活をこれから始める人も、すでに始めている人もそう思っているのではないでしょうか。

実はとら婚さんのTwitterは、上記のような疑問や質問に答えてくれています。

では、順にとら婚さんのツイートを見ていきましょう。

貯金額についての質問

(参照:@ToraCon_Akiba

貯金額が低くても婚活していいのか?

貯金額に自信がない方の質問に対し、とら婚さんの回答が現実的で参考になります。

実際にあなたがどのくらいの貯金を持っているとオタク婚活で市場価値があるのか。

とら婚さんは、そういった内容の質問にも多く答えています。

他にもお金関係や病気関係の質問にも答えていますので、ぜひ参考にしていただきたいです。

とら婚の登録者についての質問

(参照:@ToraCon_Akiba

とら婚に登録している人には、どんな人がいるのか?

その質問に対してとら婚さんは上記のように実際の市場を教えてくれています。

登録している人の様子がわかるとオタク婚活をしやすいですよね。

とら婚さんは現実世界での結婚を応援してくれる方達。

夢を語られるよりも現実的に答えてくれているので、とても参考になります。

年齢差を気にする人の質問

(参照:@ToraCon_Akiba

あなたは年齢について悩んでいませんか?

なかなかうまくいかない婚活をしていると年齢の幅を広げることも視野に入れるのではないでしょうか。

そんな時はこの回答を参考にしてください。

男女別にリアリティのあるOK・NGを答えてくれています。

しかもこの回答が的確なのです。

実際に5歳以上離れると、会話が成り立ってこなくなります。(友達の経験談)

実家暮らしの人の質問

(参照:@ToraCon_Akiba

実家暮らしの人でも結婚できるのか。

この質問に興味がある人って多いんじゃないでしょうか。

でも、そこもとら婚さんさすがです。

とても的確な回答をされています。

女性は実家暮らしでもその理由だけで除外されることはありません。

でも男性の実家暮らしって「実家」と知るだけでみんな候補枠から外します。

とら婚さんの言っているように、年収があってしっかりしている人でないと難しいでしょう。

このように婚活をする上での自分の価値や、どんな人がいるのかなど。

そういった質問に数多く答えているとら婚さん。

ほかにも興味深い質問と回答がたくさんあるので、参考にして欲しいです。

オタ子
4000もの回答があるので、あなたの悩みもその中にある可能性が高いですよ。

納得してしまう的確なアドバイス

とら婚さんの回答って実はたまに辛口です。

でも、回答内容は的確で、読んでいるこちらも「おお」と思ってしまいます。

お金がない女性の質問

(参照:@ToraCon_Akiba

貯金0で入会費もない、もしかしてあなたもそうだったりしますか?

とら婚さんは少し辛口コメントで答えています。

結婚に金銭感覚・計画性はとても重要。

相手もそこを見てきます。

必要経費の棚卸をしてみてくださいって言うコメントには何か気づかされるものがありましたね。

わたしも、自身の固定費と必要経費を見直そうと思いました。

オタ子
このように切り込んだコメントもありますが、とても参考になります。

相手との距離を感じる人の質問

(参照:@ToraCon_Akiba

これまた的確なコメントです。

婚活をしていると相手から連絡が来なくなったり、気まずくなったり・・

そんな経験があるのではないでしょうか。

このとら婚さんの回答にわたしはとても納得しました。

自分から行動を取らず、相手の行動を待っている状態。

これは婚活ではNG行動です。

ほとんどの人が同時並行していると思った方がいいのでこのとら婚さんのコメントはナイスです。

このように気づかされる回答が多く、既婚者のわたしでも納得してしまいます。

ネック要素が多い女性の質問

(参照:@ToraCon_Akiba

個人的に一番、納得したのがこのコメントでした。

自分のネックな条件を持っている相手と結婚したいと思うか?

自分の市場価値に疑問がある方は、まさしくこれが答えです。

相手がどう思うか、それをまず自分に置き換えると言うことです。

このようにとら婚さんは納得できる名言が多発しますので、ぜひフォローしてみてください。

実用性のあるコラムで婚活を勉強できる

とら婚さんは、オタク婚活向けのコラムも書いています。

これがまたとても勉強になり、興味深いのです。

わたしが最近読んでおもしろかったコラムのツイートを載せておきますね。

コミュ力や婚活での立ち居振る舞いなどがわかりますよ。

婚活パーティーでの振る舞い戦術

 (参照:@ToraCon_Akiba

コミュ力UPとジブリ男性のモテ男法則

 (参照:@ToraCon_Akiba

余談ですが、とら婚コラムの中で私が好きなコラムがあるので良かったらお読みください。

▶︎出張版 ラブホの上野さんの相談室

あのドラマ化もされた漫画「ラブホの上野さん」の原作者が実際の悩みについてコラムを書いているのですがこれがまた漫画同様おもしろいのです。

納得できるのはもちろんですが、そういうことかと思うことや想像と違う答えがきます。

あなたの為になる内容もあるはずなので一度読んでみてください。

オタ子
かなり参考になりますよ。

実際にフォローしていると婚活について学ぶことが多い

わたしがハッとさせられたツイートがこれです。

『オタ話ばかりしているとオタ友になってしまう。』

これ、あなたもやっちゃってませんか?

気があうからってオタクの話しかしていなと本当に友達になってしまいます。

結婚・恋愛を考えているならぜひ、とら婚さんがおっしゃるように結婚・価値観について話しましょう。

(参照:@ToraCon_Akiba

ちなみにわたしは非オタの夫と結婚しています。

オタクと結婚しなかった理由はこれです。

オタクの話をするオタク男友達はかなりいますが、男性として魅力を感じませんでした。

付き合うのは楽しんですが、結婚となると結婚相手ではないなと思ってしまうのです。

オタ子
その理由は、オタクの話ばかりしていて将来がみえなかったからです。

 

このように気づいていなかったことに気づかされることも多々あり面白いのです。

既婚者のわたしでもフォローしていていまだに学ぶことがあるので、婚活中のみなさんの為になること間違いなしです。

Twitterの質問箱でとら婚に質問しよう

とら婚さんはツイッターでとら婚に登録または登録を考えている方の相談に乗ってくれています。

もし、あなたがとら婚に興味があり、悩んでいることがあるのであれば、とら婚さんに相談してみてはいかがでしょうか。

ただし、質問する前には、過去の質問回答を一読してから既出でないかのチェックはしてくださいね。

また、数ある質問の中から選ばれるかはわかりませんのでご了承くださいね。

▶︎とら婚さんへの質問と過去の質問箱一覧

※とら婚以外の相談所などに登録していて悩みがある方は、まずは登録先の担当のアドバイザーに相談してください。

それでも解決しない場合は、とら婚さんに一度相談しに行ってくださいね。

オタクの婚活の方法

オタク婚活がうまくかない方にさらに朗報です。

このとら婚さんを含め、ヲタクが活躍できるヲタクのための婚活方法をご存知でしょうか。

オタク婚活がうまくいかないのは、もしかすると市場のせいかもしれません。

オタクなのですから、オタクを隠さずにむしろ活用していけばいいのです。

オタク同士であれば、それができますよね。

つまり、オタクが集まる場でオタクらしく、かっこよくおもしろく婚活するのです。

すぐに実践できる方法なのできっと成果がでますよ。

▶︎オタクを隠さずに婚活は無理?出陣せよ、出会い合戦の方法5選!

最後に〜とら婚Twitterからオタク婚活を学ぶ〜

とら婚さんをフォローするのは無料です。

1クリックするだけです。

そしてTLを見るだけです。

それだけで、あなたの悩み解消や気づいていなかったことに気づく良いツールなのです。

オタ子
みてるだけでも面白いのでフォローをする価値はかなりあります。

 

質問箱に質問を投げることもできるので、投げてみてもいいでしょう。

辛口だけどとても的確な回答をくれるスタッフさんがいる「とら婚」はとてもおすすめです。

毎日、とら婚さんのツイートからオタク婚活を学び、悩みを解決してあなたの婚活に役立ててくださいね。

とら婚の公式サイト▶︎とら婚公式サイト

とら婚の公式Twitter▶︎@ToraCon_Akiba

 

とら婚がほかの相談所よりいかにおすすめかを徹底比較してます。
▶︎オタク婚活におすすめの結婚相談所6選を徹底比較。


オタク向けの成功しやすい婚活方法まとめてます。

婚活方法ランキング ▶︎成功しやすいオタク婚活ランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です