束縛が原因で喧嘩した時の復縁する謝り方ー謝る方法編ー(STEP5)

束縛が原因で喧嘩した時の復縁するための謝り方

STEP5:ー束縛の治し方 番外・謝る方法編ー

こんにちは。アラサモテ子(@arasa_moteko)です。

束縛をし過ぎて彼氏を怒らせてしまい、それが原因で喧嘩をしたり、別れを告げられた方が、ここに辿り着いているのではないでしょうか。

一度謝ったけれど彼に許してもらえなかったという方は、これからご紹介する方法を実践することで、彼と復縁することができます。

では、実際にどうやって謝るのかをご紹介していきますね。

束縛をやり過ぎると彼氏に嫌われます。

まず、最初にお伝えしたいのは、「束縛をやり過ぎると彼氏に嫌われる」ということ。

束縛は、相手を縛る行動のため、彼氏からすると、めんどくさくてストレスです。

好きな気持ちが盛り上がっているときは、我慢ができますが、これから結婚して子供もできて…となってくると男性からしたら将来が不安でいっぱいになり、あなたに対して嫌悪感が出て来てしまいます。

そんな状態の彼に束縛をして怒らせてしまったら、ただ謝るだけでは許してもらえません。

彼は、「またやるだろう」とあなたへの不信感があるため、あなたを信じることができなくなっています。

束縛はあなた自身の首を絞めているということを忘れないでください。

そして、そんな束縛が原因で起きた喧嘩での彼との溝はそう簡単に復縁することができません。

しかし、束縛を治し、再び謝ることで、彼からの信頼を取り戻し、仲直りや復縁を実現させることができます。

でも、どうしたらいいのか悩みますよね。

では、その束縛が原因で喧嘩した時の謝る方法をご紹介しましょう。

束縛が原因で喧嘩・破局した時の謝り方

ここから謝り方の具体的な方法をお伝えします。

下記の方法で、進めていきます。

  1. すぐにシンプルな内容で謝る。
  2. 1週間時間を空けます。
  3. 彼を怒らせて許して貰えない理由を考えます。
  4. 束縛を治す決心をし、治す方法を考え実行する。
  5. 1週間経ったら、直接会って謝ります。

これを読んでいる時点でまだ一度も謝っていないのであれば「1.すぐにシンプルな内容で謝る」を読んですぐに彼に謝ってください。

それでも許して貰えなかった時は、「2.1週間時間を空けます。」以降の方法を実行していきます。

ここからは、下記のような喧嘩をした具体的なケースを想定して進めていきますね。

彼が男女でカラオケに行ったことを束縛したケース

 

彼が飲み会の後に会社の仲のいい男女仲間でカラオケに行ったと言ったので、LINEで下記のように送った。

 

「女の人いたんだよね?なんでカラオケなんて密室に行ったの。
隣に座ったの?どんな子?一緒に歌ったの?」

 

と責めたところ、彼が、

 

「会社の仲間だぞ。カラオケくらい行くだろ。」

 

と言われ、わたしの気持ちをわかってくれない彼に対して、

 

「男女でカラオケってのが嫌なんだけど…
密室だし、お酒も入ってるのに。
お酒を飲んだら男女なんてどうなるかわからないんだよ?
隣の人との距離も近いじゃん。
一緒に歌って気が合って好きになっちゃうことだってあるしさ。。
あなたのこと好きだからこんなに心配になるわたしの気持ちわかってほしい。。」

 

と責めこんでしまった。すると、普段長文を送ってこない彼がこう送ってきた。

 

「もういいわ。
毎回こういうやりとりすんの。
お前のそういう勝手に被害妄想して悲劇のヒロインぶるところがしんどい。
ある程度の束縛なら嬉しいけど、起きてもないことで責められる俺の気持ち考えたことあるのか?
俺のこと信用していないってことだろ。
俺ら価値観違うわ。
その性格治らないと思う。
そんなお前と結婚なんて無理だし、付き合うのももう無理だわ。」

 

と言われたので慌てて、

 

「別れるってこと?
何それ、あなたの方が勝手じゃない。
わたしのことも理解しようとせずに!
男女でカラオケに行くのが気にならない人なんていないんだから!
その子彼氏いたとしたら頭おかしいよ!
彼氏のこと大切に思ってない!
そんな女と会ってることが無理!」

 

と彼のことを考える前に逆ギレしてしまった。
その後、数時間経っても彼からは返事がない。

リアルすぎましたか?

この返事がある・ないはどちらでも構いませんが、彼に男女でカラオケに行って欲しくないという束縛をしてしまったことでこの2人はほぼ破局状態の喧嘩をしています。

非常に深刻な状態ですが、ここから謝る方法をご紹介していきましょう。

下記の手順で進めます。

1.すぐにシンプルな内容で謝る

まだ一度も謝っていなければ、まずは自分の言葉で彼に謝りましょう。

束縛は必ずしも悪ではありませんが、束縛してしまっていると彼が感じているのであればこちら側が謝るしかないのです。

ですが、いつもの束縛性格の調子で謝ってはいけません。

紙とペンを用意し、下記の点に注意して謝る内容を書き出します。

  • 紙に謝る言葉を書き出す。
  • 会って貰えないと思うのでLINEで送る。
  • 長文NG
  • しつこい連絡NG
  • 余計な話はしない。

このように普段しがちな束縛行為を抑えて謝ります。

今の彼は、「束縛するあなた」に敏感になっているので束縛するようなことは絶対にしてはいけません。

失敗すると彼はもっと離れていくので気をつけてくださいね。

例えのケースを例にして謝るなら、下記のような文章になります。

謝る言葉

「わたしが言いすぎました。
あなたを信じてるはずなのに、勝手に想像して自分のことばかり言って責めてごめん。
あなたの気持ちを考えてなかったです。
本当にごめんなさい。
別れたくないです。」

このくらいの文字数で紙とペンで文章を作成し、送りましょう。

動画でも書き出す方法をご紹介しています。

こうやって文字に起こし、何回も書き直して行くうちに、本当に伝えたいことだけに絞ることができます。

そのあと、彼から返事があればその謝罪方法は正解で、なければ、彼の心はまだあなたから離れたところにあります。

その場合は、次の方法へ進んでください。

2.1週間時間を空けます。

一度謝って返事がなかった場合は、彼の中の「束縛女」というイメージが非常に邪魔をしているため、心が離れていっている状態です。

すぐに連絡して引き止めようとしてしまうのが、束縛系女子の特徴なので、ここは1週間の期間を空けましょう。

そうすることで、彼の中にある束縛してきたあなたのイメージを緩和できます。

1週間の間に彼から連絡があった場合

彼の優しさにあなたは救われたことになります。

今後は、彼の優しさを理解して、同じ喧嘩を繰り返さないように自身の束縛癖を治していってください。

その際に下記のサイトを参考にしてくださいね。

▶︎束縛の原因〜相手と自分の性格を知って束縛を治す〜

▶︎自信をつけて束縛を治す方法ー自分磨き編ー

▶︎束縛心理の思考回路を変える方法ー束縛の治し方ー

▶︎スマホ依存をやめることで束縛癖を治す方法ースマホ依存編ー

1週間の間に彼から連絡がなかった場合

彼はまだあなたに対して怒っているか、気持ちが離れかけています。

一刻も早く、彼の気持ちを取り戻すために、この1週間で束縛を治す方法を実行し、もう一度彼に謝りましょう。

では、ここから具体的にこの1週間で束縛を治す方法を実行していきましょう。

3.1週間の間に「彼を怒らせて許してもらえない理由」を考えます。

一度謝ったのに彼を怒らせて許してもらえない理由を自ら考えることで、束縛を治す方法を導き出すことができます。

では、彼が怒り、許してくれないのなはぜなのでしょうか。

それは、「あなたが彼の許容範囲を超える束縛をして自分勝手に彼の心を傷つけた」からです。

そして、彼はあなたの束縛は治らないと思っているので、復縁を拒みます。

つまり、「あなたは彼の信用を失っている状態」にあります。

このことは、絶対に頭の中に留めておいてください。

ではここで、例えのケースで具体的に怒らせた理由を追及してみます。

  • 起きてもいないことで妄想をして嫉妬をした
  • カラオケに男女で行くことに過敏に反応した
  • カラオケに男女で行くことを気にしない女の人はいないと固定概念を持っていた
  • 彼の同僚を悪く言ってしまった
  • 彼を信用しているが周りの人を信用していない自分がいた
  • 自分のことばかりで彼の気持ちを考えていなかった

などが挙げられます。

これらが原因で彼は怒り、あなたがこの考え方をやめない限りは彼の信用は取り戻せないでしょう。

束縛したご自身が1人で考えてもこの理由がわからない場合は、信用しているお友達に相談してくださいね。

次に、待機期間であるこの1週間に考え方を改め、実際に束縛を治す実践をしなければなりません。

4.束縛を治す決心をし、治す方法を考え毎日実行する。

では、束縛を治す方法を考え、実際に1週間毎日実行していきましょう。

流れとしてまとめると次のようになります。

  1. 束縛を治す決心をする
  2. 束縛を治す方法を考える
  3. 束縛を治す方法を実際に実行する

では、まず、束縛を治す覚悟を決めてください。

彼との復縁を望むのなら、この待機期間である1週間にあなた自信が束縛を治して変わるしかありません。

次に、束縛を治す方法を考えます。

この記事のSTEP1〜STEP4に束縛の原因や治す方法を細かく書いていますので、そちらを参考にしてください。

▶︎束縛の原因〜相手と自分の性格を知って束縛を治す〜

▶︎自信をつけて束縛を治す方法ー自分磨き編ー

▶︎束縛心理の思考回路を変える方法ー束縛の治し方ー

▶︎スマホ依存をやめることで束縛癖を治す方法ースマホ依存編ー

束縛を治す方法について、どれか1つでも1週間以内に毎日実行してください。

もし、どれも効果がなさそうだと思った時は、ウォーキングを始めることをおすすめします。

ウォーキングはストレスを減少させ、脳の活性化をさせる働きがあるため、考え方を変える時にとても効果的です。

5.1週間経ったら、直接会って謝ります。

さて、1週間毎日、束縛を治す方法を実行できたなら、次は彼に再び謝りにいく時です。

あなたは1週間という長い時間を我慢し、彼なしで生活することできました。

今まで束縛をしてきたあなたにとってはかなりの成長なのですから、自信を持ってください。

そして、1週間毎日、本当に束縛を治す方法を実行していたなら、あなたは1週間前のあなたよりはるかに成長して、考え方も変わり始めている頃です。

仮に束縛を治す方法として、毎日ウォーキングをしていたとします。

1週間毎日ウォーキングをしていたなら、脳の活性化のほかに、毎日ウォーキングをしたという達成感と自信が生まれているため、以前より自信のついたあなたになっています。

この状態で、再び彼に連絡を取りましょう。

もちろん、1回目謝った時と同じで下記の点に気をつけます。

  • 紙に謝る言葉を書き出す。
  • 会って貰えないと思うのでLINEで送る。
  • 長文NG
  • 鬼連絡NG
  • 余計な話はしない。
  • 疑問系の文章はなるべく送らない。

ここもシンプルにかっこよく彼に連絡をとりましょう。

ただし、ここで忘れないでほしいのが「あなたは彼の信用を失っている状態」ということです。

束縛を治すために努力したという話をしても彼はあなたを信用していないので、意味がありません。

むしろ、束縛女子は自分が頑張ったことなどをすぐに話したがる特徴があるため、「束縛治ったんだよ!」と言ってもその報告自体が怪しいもので、相手に束縛が治ったと思ってもらえません。

例として、下記のように送ると良いでしょう。

2回目の謝る言葉

ひさしぶり!元気にしてるかな。
あれからずっと考えてたけど、やっぱりわたしはあなたと別れたくないです。
少し話せると嬉しいな、どうだろ。

1週間経ち、彼も彼なりにいろいろ考えている頃です。

前の時とは少し違うようなあなたを見せることができる短文のLINEだと彼も「あれ、なんか前と違う…?」と気にしてくれるかもしれません。

あとは、あなたが実際に彼と会った時に、どれだけ彼を大切に想い、束縛を治せているかで結果が変わるでしょう。

でも大丈夫です、あなたはこの1週間何をしましたか?

彼のためにあなたのために、毎日束縛を治す方法を実践しましたよね。

自信を持って、思いやりを持って彼と話し合ってくださいね。

ちなみに直接会えた時は、例えのケースでいくとモテ子の場合、下記のように話しますね。

直接会えた時の謝り方

会ってくれてありがとう。
こないだは本当にごめんなさい。
私が自分勝手に被害妄想してあなたを傷つけた。
好きだからこそ信用しないといけないのに真逆のことやってたね。
1週間あなたと離れるといろんなことが見えてきて、
わたし本当に束縛女だったんだってやっとわかった。

自分のエゴだったんだよね。
今まで何回も傷つけてごめんね。
わたしは別れたくない。
あなたの信用を取り戻したいからもう一度チャンスをください。

最後に〜復縁したいなら彼のことを一番に考える〜

今回は、束縛が原因で喧嘩となったときの謝る方法をご紹介してきました。

束縛が原因で喧嘩になり、ふられてしまうと、彼の気持ちはなかなか戻ってきません。

ですが、あなたの行動次第で、彼はあなたの元に戻ってきます。

その行動とは、彼の気持ちを一番に考え、束縛となる一方的な自分勝手な妄想や考え方を治すことです。

そうすることで彼はあなたの気持ちに応えてくれます。

今回、ご紹介した方法やSTEP1〜STEP4の束縛を治す方法なども参考にし、束縛を治して、彼にもう一度謝りましょう。

なかなか全部を実践するのは大変だと思いますので、まずは「紙に理想の彼女像を書く」ということだけでもやってみてくださいね。

束縛を治し、彼との幸せな生活、彼と復縁できること祈っています。

アラサ モテ子
彼とあなたの中の相手を想う方法はそれぞれ違うものだと理解すると歩み寄ることができますよ。

 

STEP1からSTEP3までをまだ読まれていない方は、下記からお読みください。

▶︎STEP1 「束縛の原因〜相手と自分の性格を知って束縛を治す〜」

▶︎STEP2 「自信をつけて束縛を治す方法ー自分磨き編ー」

▶︎STEP3 「束縛心理の思考回路を変える方法ー束縛の治し方ー」

▶︎STEP4 スマホ依存をやめることで束縛癖を治す方法ースマホ依存編ー

 

 

 


オタク向けの成功しやすい婚活方法まとめてます。

婚活方法ランキング ▶︎成功しやすいオタク婚活ランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です