ネトゲをする男女が選ぶ結婚したいゲーム内役割!その結果がおもしろいことになった件

ネトゲをする男女が選ぶ結婚したいゲーム内役割!その結果がおもしろいことになった件

ネトゲ住民のみなさんが結婚したいゲーム内役割をアンケートとりました!

その結果がおもしろいことになっていたのでご紹介します。

 

まぐ
こんにちは!まぐ(@arasa_otako)です!

 

あなたは、ゲーム内役割でいうとどの役割の方と結婚したいですか?

今回は、ネトゲをする男女700人にとあるアンケートをとった結果をご紹介します。

そのアンケートとは、

『ゲーム内役割で「結婚したいタイプ」はどの役割か!』

といったものです。

ツイッターでさせていただいたのですが、意外な結果が出ています。

そして、そこから4つの役割による人のタイプがわかりました。

さらに、最後には役割から見える自分磨き方法も見えてきましたので、あわせて発表させていただきます。

さて、では気になる「結婚したい役割」とは!?

ネトゲをする男女700人に聞いた「結婚したい役割」

ツイッターでネトゲをする男女700人に聞いた。

『ゲーム内役割で「結婚したいタイプ」はどの役割か!』

FF14、ドラクエⅩ、モンハン、リネージュなど、それぞれ参加オンラインゲームは違うと思いますが、一緒に戦う内に好きな役割が出てきますよね。

その中でも「結婚したい役割は誰か?」という、前から気になってたことをみなさんに聞いちゃいました!

ゲーマーならではの質問の行方を楽しんでください♩

ゲームの役割の概念をリアルに置き換えて考える

アタッカー、ヒーラー、タンカー、バッファー

このゲーム内での役割をリアル生活に置き換えたことってありますか?

今回のアンケートは「結婚したい役割は?」というリアル生活に置き換える内容でした。

まずは、この役割を結婚相手として見たときの概念をご説明いたします。

「ヒーラー恋人」とは。

決して頼れるタイプではないのに、いつも癒してくれて心に寄り添ってくれる。

 

「バファー恋人」とは。

自分の能力を認めてくれて、その才能を隣で支え、どんどん自分を成長させてくれる良い影響を与えてくれる人。

 

「アタッカー恋人」とは。

どんどん前に進んでいきリードしてくれる。 切り込むのが得意で、みんなの憧れになりがち。

 

「タンカー恋人」とは。

精神の忍耐力が強い。多少の喧嘩や愚痴ではうろたえず、いつも優しく話を聞いてくれる。

この4つを選んだ理由は、メインということもありますが、大体の人はどれかに当てはまるのではないかと感じたからです。

この役割の特徴をご覧になったうえで、男女別の結果をみていきましょう。

<男性>結婚したい人気役割はこれだ!

結婚した役割アンケート結果(男性)

(アンケートは10月28日(日)まで受付中です。→こちら

男性の圧倒的人気は、「ヒーラー」でした。

1位のヒーラーに違和感はなかったのですが、2位にアタッカーが来たのが意外でした。

個人的には、男性はバッファーのような才能を認めて伸ばしてくれる影響力のある女性が好きなのかな〜と思っていましたね。

クリエイティブ系の仕事や自営業をしている人はバッファーを選んだのかもしれませんね。

ここからわかるのは、ゲーマーの男性は、癒し系のヒーラーとぐいぐい引っ張って行ってくれるアタッカーのような女性が好きなようですね。

この2つが重なったら、癒し系なのにリードしてくれるとかこれ以上ない魅力すぎて結婚したくなりますね。

女性の皆さん!そういうことみたいです!(笑)

まぐ
わたしはアタッカー系の切込隊長タイプなので、一応2位ランクイン…!(笑)反面、女性らしさには欠けまする。 

 

では、次に女性の結果もみてみましょう。

<女性>結婚したい人気役割はこれだ!

結婚した役割アンケート結果(女性)

(アンケートは10月28日(日)まで受付中です。→こちら

女性の圧倒的人気は、「アタッカー」でした。

2位・3位はほぼ同等で、「ヒーラー」と「タンカー」ですね。

う〜〜ん、男女ともにバッファーの人気のなさが出ていますね(笑)

ここからわかるのは、ゲーマーの女性は、ぐいぐい引っ張ってくれるけど、喧嘩しても忍耐よく相手してくれて癒してくれる男性が好きなようですね!

この3つがコラボしてる、目の前で守ってくれるだけじゃなくてどれだけ責め込んでも優しくしてくれる男の人とかかっこよすぎてテンションあがりますよね。

男性の皆さん!そういうことみたいです!(笑)

まぐ
わたしは、アタッカーが好きですが、旦那さんはヒーラー系タンカー男子と言ったところでしょうか。好み関係ないのかも。

 

以上が、結婚したい役割のアンケート結果でした。

男性女性ともにアタッカーとヒーラーが人気で、女性に関しては、タンカーも捨てがたい人気という結果になりましたね。

アンケート結果からわかること

男女ともにバッファーは最下位でした。

全体的には才能を伸ばしてくれる人よりも、リードしてくれる人や癒してくれる人がパートナーとしてぴったりだということがわかりますね。

また、女性に関しては、やはり器の大きい人という意味合いで、タンカーのように忍耐力もある人が人気だということもわかりました。

つまり、女性からするとリードしてくれる・癒してくれる・器が大きいというのは結婚に不可欠なのでしょう。

男性からすると、リードしてくれる・癒してくれるというのは結婚に不可欠なのでしょう。

さらに、そこから、おもしろいことがわかったので、興味がある方は下記もお読みください。

まぐ
男性も女性も癒しとリードは大切なんですね!

人気役割の特徴を複数組み合わせて遊んでみた

人気はアタッカーとヒーラー。

ということで、アンケート結果で人気の結婚相手はアタッカーとヒーラー、そして女性のみですがタンカーが選ばれました。

この結果を受けて、ゲーマー心に火がついてちょっと遊んでみました。

それは、人気役割の特徴を複数組み合わせた人ってどんな人だろうという遊びです。

まま、おヒマな方は、何も考えず、とりあえず、もう少し遊びにお付き合いくださいな。

みんなはどのタイプですか?

アタッカーとヒーラー、タンカー系のタイプを複数所持する人。

なんとな〜く想像できたのではありませんか?

わかりやすく下記にまとめてみましたので、みてみましょう。

  • アタッカー系ヒーラー男子
    基本が癒し系なのにここぞというときに、守ってリードしてくれる男子のことです。
  • アタッカー系タンカー男子
    そこまで活発じゃないけど忍耐力があり、喧嘩をしても受け止めてくれて、ぐいぐい引っ張っていってくれる男子のことです。
  • ヒーラー系タンカー男子
    忍耐力があり、喧嘩をしても受け止めてくれるだけでなく、優しく癒してくれる男子のことです。
  • タンカー系ヒーラー男子
    優しくて癒してくれるだけでなく、どれだけ責める喧嘩をしても、つらいことがあっても全部受け止めてくれる男子のことです。
  • タンカー系アタッカー男子
    切り込み系でぐいぐいリードしてくれる性格ですが、忍耐力もあるので、こちらの話もちゃんと聞いてくれる器を持つ。
  • ヒーラー系アタッカー女子
    いつもリードしてくれる元気活発なぐいぐい系なのにフとした時に可愛くて癒されることをしてくれる女子のことです。
  • アタッカー系ヒーラー女子
    癒し系のおとなしい性格なのに、フとした瞬間に強気な面も見せてくれる女子です。

このように複数の役割を所持している人をタイプ別にしてみました。

単体の役割よりも、複数の人気役割の特徴を持っている人は現実世界でも魅力のある人ですね。

まぐ
いわゆる「ギャップ」というやつですね。 

強い性格の子が涙を見せると「ドキッ」としませんか?

優しい性格の子が体を張って守ってくれたら「ドキッ」としませんか?

その「ギャップ」にリード系・癒し系・器が大きい系のどれかがコラボするとミラクルがおこるわけです。

わたしの旦那さんもヒーラー系タンカー男子なので、とにかくどれだけ喧嘩して多少怒ってもマイナス発言をしないし、根に持つこともなく、普段は癒し系です。

そこがとても魅力で助けられていますね。

ちなみに旦那さんから見てのわたしは、ヒーラー系アタッカー女子らしいです。

まあ、わたしのことはさておき、逆に人気のなかったバッファーと人気役割をコラボさせてみましょう。

  • バッファー系アタッカー男子
    ぐいぐいリードしてくれる性格で、才能を伸ばしてくれて良い影響を与えてくれる男子のことです。
  • ヒーラー系バッファー女子才能を伸ばしてくれて自分を成長させてくれるだけでなく、癒してくれる女子のことです。

ぱっと見、とても魅力的に見えますね。

え、魅力的じゃないですか?ほら、バッファーも捨てたもんじゃないでしょう??

アタッカー系バッファーとなると突っ走ったままな感じもしますが・・・いや、それもアタッカー系バッファーのいいところですよね!

と長々と書いてきましたが、このような遊びをしてみました。

みなさんはどのタイプでしたか?

いわゆる「ギャップ」というやつですね。

まぐ
今日のなんてことない会話の中ででも、誰はどのタイプだとかで遊んで使っちゃってくださいな。

おまけ〜使用メイン・サブキャラの役割で恋愛を研究〜

あなたはどの役割タイプが好きですか?

恋愛に悩んでいる人は、このタイプを研究して目指すタイプを決めてもいいかもしれませんね。

たとえば、あなたがモテたいけどどんな人を目指せばいいのか、わからないとします。

そこでやるべきことは、あなたの基本装備である役割の性格を特化させ、あなたの魅力をグーンと上げることです。

つぎに、あなたの基本装備である役割を探しましょう。

オンラインゲームをするとき、あなたはアタッカー・ヒーラー・タンカー・バッファーでどのタイプを使いますか?

そして、サブキャラにはどのタイプを使いますか?

実は、このメインキャラとサブキャラからあなたの基本装備役割がわかるのです。

メインキャラが基準の性格で、サブキャラは潜在的なあなたの性格で、この2つがあなたの基本装備となります。

ゲームの面白いところは、趣味や性格などのタイプがキャラに乗移りやすいところです。

たまにわたしのように性別を変えたり、性格を真逆設定する人もいますが、それは潜在的なあなたの憧れや性格が出ています。

演じれると言うことは素質を持っていると言うことなのです。

まぐ
そうでないと、ゲームを楽しめないですよね。

なので、あなたが選んだこの2つの役割があなたの基本装備となるのです。

たとえば、あなたのメインがアタッカーでサブがヒーラーだったとしましょう。

ヒーラー系アタッカーとなります。

そうあなたが目指すべきは、アタッカーの性格をしているのにヒーラーとしての癒しも持つ人なのです。

あとは、アタッカーよりもヒーラーキャラを使う時間が長くなればなるほど、ヒーラーとしての役割や考え方があなたの中で成長していきます。

そうなれば、ヒーラーとしての資質レベルも上がり、一気にレベルがあがりまくります。

潜在的に持っていないバッファーやタンカーになりたいと思っても0からレベル上げと装備を買わなければいけません。

ひどい時は、俳優・女優というスキルを習得しなくてはいけません。

まぐ
大変じゃないですか?いや、ゲームだと楽しいけれどっ

しかし、もともと潜在的に持っているヒーラーであれば、ヒーラーレベルがLv.10で基本装備も備えているもしくはそれ以上の可能性があります。

もらったキャラがもともとボーナスでステータスが高かったら、そのキャラ育てますよね?その感覚です。

恋愛として自分磨きをしたい場合は、メインキャラ・サブキャラを見て、ご自身の持っているものを磨いて恋愛にのぞみましょう!

恋愛だけにとどまらず、自分磨きしたい人は、この方法を試してみてはいかがでしょうか?

ゲーマーならゲーマーらしく、自分磨きしましょうぜ!

おまけのおまけ、オンラインゲームで彼女ができた友達の話、書いてます。

最後に〜結婚に大切なのはリードと癒しと器〜

結婚したい役割は、アタッカーとヒーラー、そしてタンカーでした。

その結果からわかったのは、

  • ゲーマーの男性は、癒し系のヒーラーとぐいぐい引っ張って行ってくれるアタッカーのような女性が好きなようです。
  • ゲーマーの女性は、ぐいぐい引っ張ってくれるけど、喧嘩しても忍耐よく相手してくれて器の大きい癒してくれる男性が好きなようです。

そして、あわせると、結婚相手に必要な要素は、リードと癒しと器だということがわかりました。

ゲームの世界でもリアルの世界でも大切なことですね。

わたしが遊び半分で作ったコラボ役割も、あなた自身がどのタイプか一度確認してみてください。

もしかしたら、今後、オンラインゲームをするときの何か役にたつかもしれません。

そして、普段、オンラインゲームで使うメインキャラとサブキャラの役割であなたの自分磨きをする方法も見つかります。

まぐ
Let’s play the GAME!!

 


オタクにオススメの結婚相談所ランキングバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です