ラクトクコースは解約ができない?解約電話をした実体験!

すっきりフルーツ青汁の解約の真相

  • 解約ができないと噂されているすっきりフルーツ青汁のラクトクコースを実際に解約した体験談です。
  • すっきりフルーツ青汁を申し込んで見たいけど、解約できないなら申し込みたくない・・・と思っている方、ぜひお読みください。

こんにちは、綾です😊

ネット上やSNS、いろいろなところで簡単に痩せることができるダイエット方法として話題沸騰となった「すっきりフルーツ青汁」ですが、メリットの裏には必ずデメリットもあるということで「解約できないんじゃないか?」とネット上でも検索したらたくさん噂されておりますね。

その解約の真実を実際に解約した私がぶった切ります。

合わせてCHECK!

解約する前に今一度確認しよう!
解約しようと思っている方へ




すっきりフルーツ青汁を解約しようと思った理由

わたしは、今年の1月に申し込んで実際に6ヶ月で6kgも痩せ満足できたので、7ヶ月定期購入が終わった頃に解約をしようと思いました。

そして、実はそこで初めて知ったのです。

すっきりフルーツ青汁が解約できない黒い噂があったなんて・・・

もともと、旦那さんのお母さんに勧められた安心感から申し込んでしまったので、解約のことは考えてなかったんですね。

正直、知ったときは、かなり焦りました。

そこで、「すっきりフルーツ青汁 解約」でネットで検索したら出てくる出てくる・・・

すっきりフルーツ青汁は解約できる、解約できないということを書いた記事が・・・!

一体どっちなんだ!?解約できるの?できないの?

この不安な気持ちをこのブログで1つずつ真相を暴いていきましょう。

合わせてCHECK!

購入前に解約の噂を知ろうと思った方はこちらから。
ラクトクコースを実際に申し込んだ体験談と評判

すっきりフルーツ青汁の解約条件

さてでは、本題のすっきりフルーツ青汁の解約についてですが、解約するには条件があります。

まず、定期購入のラクトクコース以外の購入については解約は不要です。

問題は、かなりお得に購入できるという定期購入のラクトクコースに申し込んだときの解約方法なのです。

その注意点が公式HPの「ラクトクコース募集要項について」にも書いている下記になります。

ラクトクコースの注意事項
すっきりフルーツ青汁公式サイトの記載

上記の赤の枠線で囲っている3と4に書いているところがとても重要な注意事項になります。

すっきりフルーツ青汁の解約条件とは?

 

初回含め最低4回(4ヶ月)以上の継続が絶対

 

4回目商品受け取り完了後はいつでも周期変更、休止、再開が可能
※次回発送日の7日前までに電話

4ヵ月経ったら、解約できるということですね。

では、実際に4ヶ月経ったら、どのように解約ができるのでしょうか?

4ヶ月以内の解約については、後ろの方で触れていますのでそちらを参考にしてください。

解約方法は電話だけになっている?

すっきりフルーツ青汁の解約方法ですが、こちらも公式サイトにもしっかりと記載されています。

 

上記の赤枠に書いているように、5ヵ月目以降の次回発送日の7日前までに下記の番号・アドレスに電話かメールで休止・解約の連絡をする。

ネット上では、電話でしかできないと書いていましたが、一応、メールも受けているようですね。

ただ、あくまでもメールなので返事が来なかったり、本当に解約できているか不安になるので電話の方が確実といえます。

すっきりフルーツ青汁の解約は電話かメールでする


電話の場合

FABIUSお客様センター
ナビダイヤル:0570-065-699
受付時間:10:00〜18:00(土日祝日除く)


メールの場合
※上記の電話が繋がりにくい場合

・会員様のお名前
・ご登録のお電話番号
・商品名
・休止・解約理由
を記入の上、下記アドレスまで送る。
support@mayfabius.jp

実際に解約電話をしたら繋がらない

わたしがすっきりフルーツ青汁を解約しようかなと思ったのは、定期購入7ヶ月目なので4ヶ月以上の定期購入という解約のための条件はクリアしていました。

そして、すっきりフルーツ青汁の解約条件の1つに次回発送日の7日前までに電話をするという項目があり、ネット上ですっきりフルーツ青汁の解約について検索して見ていたところ、このタイミングについてトラブルになっている方も多いように思えました。

ですので、わたしはトラブルにならないように、すっきりフルーツ青汁を受け取った次の日に「来月からの解約」という形で、電話解約をすることにしました。

そして、商品が届いたので、実際に、上記に記載した電話番号に解約の電話をしました。

が、コール音はなるのに、オペレーターに繋がらない!!

すっきりフルーツ青汁のネット上の噂と同じことが起きている・・・

とかなり不安に陥りました。

ちなみに電話したのは、昼時だと混んでいると思い、15時頃にどうにか電話をかけています。

この時間でも無理なの!?と不安の中、何度も電話をかけました。

最初の3回くらいは1分くらい待機したりしていたのですが、20秒経ってしまうと料金がかかるので19秒で切って何度もやり直します。

すると・・・ある事に気づきます。

解約電話が繋がらない時のコツ

すっきりフルーツ青汁のFABIUSお客様センターへの解約電話が繋がらない中、何回もかけた時に、コールの後に流れるアナウンスの違いに気づきました。

完全に普通の人が録音しましたという声が2、3種類流れていました。

最初、何度かけてもその声が流れていたのですが、8回かけたあたりで、明らかによくあるプロのアナウンス声が流れたのです。

?なんで突然、この声の回線が出てきたんだ?と思いました。

コールセンターの電話回線はいくつか別れていて、その都度、振り分けられるのが通常ですが、なんとなく、これが一番繋がる回線な気がすると思い、このアナウンスが流れた時に試しに19秒で切っていたのを少し長めに待機してみる事にしたら・・・

25秒あたりで普通に繋がりました!!

心の中で、「なんだ、繋がるよ!」と安心しました。

決して、このプロっぽい女性のアナウンスが繋がりやすいという確証はないのですが、すっきりフルーツ青汁の解約電話が繋がりにくい時は、一度試してみても良いかもしれません。

20秒で料金かかるのは今の時代、かけ放題プランしていないときついですよね・・・

実際に電話したFABIUSお客様センターとのやりとり

では無事にすっきりフルーツ青汁の解約電話が繋がったということで、ここで、私が実際に体験したすっきりフルーツ青汁のFABIUSお客様センターとのやりとりを書いていきたいと思います。

FABIUSお客様センター
はい、FABIUSお客様サービスセンターの◯◯です。
管理人 綾
あ、すいません。すっきりフルーツ青汁の解約をしたいのですが。
FABIUSお客様センター
かしこまりました。では、お名前とお電話番号をいただいてもよろしいでしょうか。
管理人 綾
はい、◯◯です。
FABIUSお客様センター
ありがとうございます、◯◯さま。すっきりフルーツ青汁ですね。ラクトクコースでお間違いないでしょうか。
管理人 綾
はい、そうです。
FABIUSお客様センター
先日、こちらからすっきりフルーツ青汁を発送させていただいておりますが、そちらはもうお手元にございますでしょうか?
管理人 綾
はい、受け取っています。ですので、来月からの解約をお願いしたいです。
FABIUSお客様センター
かしこまりました。では、こちらの電話を持って休止を承らせていただきます。再開したい際は、いつでもお電話をくださいませ。ほかにご質問はございますか?
管理人 綾
いえ、特にありません。ありがとうございました。
FABIUSお客様センター
かしこまりました。また、ご利用をお待ちしております。◯◯が、承りました。

という感じで、すっきりフルーツ青汁の解約電話は終わりました。

電話は繋がりにくかったけど、びっくりするくらいスムーズに解約できました!

ネット上で解約できないとか電話番号が着信拒否されているとかあらぬ噂が流れていますが、ラクトクコース4ヶ月以上購入してる人で解約できないというのは、怪しい情報ですね。

わたしは、なんの問題もなく、すっきりフルーツ青汁の解約はできました。

なので、すっきりフルーツ青汁が解約できないということはないので、ご安心ください。

ただし、1つ注意点があります。

ラクトクコースは解約ではなく休止という表現

上記のFABIUSお客様サポートセンターとの実際のやりとりの中にもあったのですが、「解約」ではなく「休止」という言葉を用いています。

すっきりフルーツ青汁の公式サイトにも「休止・解約」といった表現で記載されていますが、実際は「解約=休止」という形になるようです。

すっきりフルーツ青汁の休止・解約について

ラクトクコース(毎月自動お届けコース)の休止について

なぜ「休止」といった形になるのかというと恐らくですが、ラクトクコースに関しては初回が安くなるので、それを何回も申し込む人を防止するためなのだと思います。

そう考えたら、確かにそうか、と納得ができます。

すっきりフルーツ青汁を解約したその後

6ヶ月以上経ちましたが、商品・郵便チラシが送られてくることもなく引き落としもされていません。

※カード払いにされている方は支払い発生日をしっかり確認してください。
わたしは最終月の請求が1ヶ月遅れで来たので日付をちゃんと見てなければ危うくクレームをするところでした。

ネット上では数ヶ月後にまた営業電話がかかってくると書いていましたが一度不在着信でかかってきましたがそれ以降は一切かかってきていません。

そして、何せ休止という形なので、解約休止をした後に広告などの郵便が届くかなどそのあたりもとても気になっていたのですが、こちらに関してもまったく送られてきませんでした。

つまり、解約についての心配は何もいりませんので、購入するかをこの解約問題で悩んでいた方は、ぜひともすっきりフルーツ青汁を購入していただきたいです。

すっきりフルーツ青汁
リンク矢印公式サイトへ

すっきりフルーツ青汁の4ヶ月以内の解約について

ここまで書いて来た内容は、あくまでもすっきりフルーツ青汁のラクトクコースの4ヶ月以上経ってからのお話です。

実際に、わたしも気づけば7ヶ月経っていたので、この4ヶ月以内に該当したわけですが、4ヶ月なんて待てない方も中にはいらっしゃると思います。

その際は、上記に書いてきたような簡単な解約休止ができるわけではなく、書面でのやりとりなどが発生する可能性があります。

いわゆるクーリングオフというものです。

これは、一度内容に同意して契約してしまっていることに対しての返金を求めるわけなのでそんな簡単に解約手続きができるわけがありません。

そのための契約前の契約同意書あるわけなので、契約同意書の内容などをしっかりと読み、そこに本当に同意できるかを自分自身で判断しなければいけません。

そのことでネット上でも「FAXでしか受け付けていないと言われた」「4回分の料金は払ってもらうと言われた」などの書き込みを見かけます。

ですので、

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースは4ヶ月経てば簡単に解約・休止できるのですから、契約内容に則って、4ヶ月以上定期購入を終えた方は何の心配もいりません。

残念ながら、わたしはすっきりフルーツ青汁のラクトクコース4ヶ月以内の解約を経験していないので、すっきりフルーツ青汁のラクトクコース4ヶ月以内のキャンセルについての実際のやりとりを書くことができませんが、公式サイトでもラクトクコースのお客様都合による返品を受けていないことや4ヶ月以上の購入が条件という内容を下記のようにしっかりと注意書きされています。

すっきりフルーツ青汁の返品について

お客様都合による返品について

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースについて

ラクトクコース(毎月自動お届けコース)の休止について

4ヶ月以内に解約しようと思っている方へ

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースを4ヶ月以内に解約しようと思っている方や、4ヶ月以上の継続に自信がないといって諦めかけている方もいらっしゃると思います。

しかし、6ヶ月で6kg痩せることができたわたしも実はすっきりフルーツ青汁を飲み始めて3ヶ月あたりでやっと効果を実感できました。

それまでは2kg前後の体重減少だったのがすっきりフルーツ青汁を飲み始めて3ヶ月目にして大幅に約4.3kg体重を落とすことができています。

もし、すっきりフルーツのラクトクコースを申し込んでいなければ飽き性のわたしは確実に2ヶ月あたりで辞めていたと思います。

すっきりフルーツ青汁の公式サイトとしても4ヶ月飲むことで効果を感じれる方がたくさんいると謳っています。

わたしもその一人だったので、ぜひ今悩んでいる方は、せめて4ヶ月でも試してみる価値はあると思います。

合わせてCHECK!

私は4カ月飲むことで痩せることができました。
すっきりフルーツ青汁は1週間で効果ありか?効果なしか?検証してみた!

1食置き換えダイエットで効果を出そう!置き換えるのは夜が効果的です。

4ヶ月以内で効果が出ずに解約しようとしている方に一度試してもらいたいのが、公式も推奨している1食置き換えダイエットです。

もう試された方もいるかもしれませんが、1日の食事の1食をすっきりフルーツ青汁に置き換えるダイエット方法です。

もし、この方法をされているとしたら「朝に置き換えダイエット」をして効果が出ていないのではありませんか?

実はこの1食置き換えダイエットですが、置き換える食事によって効果が劇的に変わります。

特に効果があるのは一番食べてしまいがちな夜なのです。

ただ、食べすぎるからだけではなく、夜は寝る以外にエネルギーを使わないため、食べ過ぎたその食事が朝まで胃腸の中に残ってしまうのです。

そのため、常に胃腸の中に食べ物がある状態になり、胃腸の消化能力が落ちてしまうので、太るなど体に影響が出始めます。

じゃあ、朝を食べなければいいんじゃないのと思うかもしれませんが、夜ご飯をたくさん食べて朝ごはんを抜くと、体のリズムが崩れ、今度は自律神経の乱れ・末端冷え性・エネルギー不足などになり、太る原因だけでなく体調も崩しやすくなり、仕事にも影響が出始めます。

長年、朝ごはんを食べていない人が、夜ご飯を少なめにして、朝ごはんをしっかり食べると生活の見え方が変わるものです。

わたしも実際にこのダイエットがきっかけで朝ごはんを食べるようになり、体の状態と生活・仕事の効率・ストレスの減少など、環境が変わりました。

また、夜ご飯は一番カロリーを摂取しがちなので、そのカロリー摂取を抑えることで、ダイエットへと繋がります。

そんな諸々の理由があり、1食置き換えダイエットは夜に行うことで効果が出やすくなっているので一番お勧めします。

わたし自身は、この1食置き換えダイエットを8時間ダイエットとして取り入れました。

8時間ダイエットは、1日の食事を8時間以内に終わらせる方法で、成功すれば誰もが痩せるダイエット方法です。

わたしも実際に6kg痩せることができています。

上記のように夜ご飯を置き換えて、夕方にすっきりフルーツ青汁を飲むことで、8時間以内に1日の食事を終わらせることができるので、とてもおすすめです。

もし、1食置き換えダイエットを行うのあれば、8時間ダイエットをお勧めします。

8時間ダイエットが実際に効果があることを実感したブログを参考にしてください。
6ヶ月で、すっきりフルーツ青汁と8時間ダイエットの組み合わせで痩せることができました。
8時間ダイエットで3ヶ月-4.5kgに痩せた効果のある体験談を紹介!

青汁で効果のなかった人向け!酵素は一番効果が出やすい。

すっきりフルーツ青汁で何をやっても効果がなかった方は、酵素を試してみてはいかがでしょうか。

というのも、ファスティングダイエットドリンクで代表的なものは酵素なのです。

なぜかと言いますと、人間の体内には元々消化酵素・代謝酵素というものがあり、この消化酵素は近年の食べ過ぎる社会の中で増加傾向にあり、そのため代謝酵素が作られなくなり、デトックス能力などの体内の働きが衰え、肥満化傾向となっています。

その体内酵素を補うために摂取しするのが、酵素ドリンクであり、腸内環境を整えてくれます。

酵素ドリンクは作るのがなかなか難しいものなのでどうしてもお値段が高くなってしまいますが、体のことを考えたり、ファスティングを成功させたい場合は、酵素がおすすめです

高いだけの効果はあります。

わたしがおすすめする酵素ドリンクが3つありますので、簡単に紹介させていただきますね。

>>【優光泉】完全無添加の酵素ドリンク
ベルタ酵素にも並ぶ酵素ドリンク!音楽仲間や舞台俳優の友達も使っている優光泉!無添加・効果ありということで芸能界でもオススメのようです。

 

完全無添加でファスティング!
リンク矢印優光泉の公式サイトへ

 

>>【ベルタ酵素】業界最大級の酵素数を誇る酵素ドリンク
優光泉に並ぶ人気の酵素ドリンク!ベルタは妊婦さん向けの葉酸サプリも出していたり、歴史のある会社なので安心感はばっちりですね。こちらも同じく芸能界でも有名な酵素ドリンクです。

 

老舗の信頼性抜群!
リンク矢印ベルタ酵素の公式サイトへ

 

>>【イムダイン】ファステンクラブ
こちらは、友達に教えてもらうまで知りませんでしたが、美容家の「植村秀」さんが創業したブランドで、友達が言うにはこれ以外使えなくなるくらい効果が出るそうです。最近、周りでも使い始めている友達が増えて来ました。あわせて、栄養素59種類以上の栄養素を持つユーグレナグラシリスと一緒に飲むと効果が出やすいのだとか。詳細は公式サイトで>>こちら

 

美容科ドリンク!
リンク矢印イムダインの公式サイトへ

そのほかにもおすすめのファスティングドリンクでランキングをご紹介していますのでご覧ください。

合わせてCHECK!
購入する前に他の商品をリサーチしよう。
ファスティングドリンクのおすすめランキング<口コミ・評価あり>

すっきりフルーツ青汁の解約電話の実体験まとめ

以上が、すっきりフルーツ青汁のラクトクコースの解約は本当にできるのかどうかの実体験でした。

解約できるかどうかという疑問に対しての答えはこうです。

すっきりフルーツ青汁のラクトクコースは解約できます!

これが事実です。

ただし、条件もあります。

すっきりフルーツ青汁の解約についての情報についてわかりやすく下記に簡単にまとめてみましたので参考にしてください。

解約は、4ヶ月以上の継続購入が必要条件。

 

解約は電話かメールでできるが、次回発送日の7日前までに連絡する。

 

電話は、中々繋がらないがアナウンス声の種類によって繋がりやすさが変わる可能性がある。

 

解約ではなく休止と表現している。

 

ラクトクコースを4ヶ月以内で解約するのはクーリングオフ手続きになるので手間がかかる。

以上になります。

ネット上での解約できない噂はあくまでも噂だったということですね。

何事もなく、すっきりフルーツ青汁を解約できてよかったです。

解約後も特に営業電話やチラシも来ていませんので特に心配することもありません。

すっきりフルーツ青汁が気になっていた方はぜひ購入を検討してみてください。

リンク矢印ラクトクコースを申し込む

ポイントこの記事をご覧になった方はこちらの記事も読まれています。
厳選!フルーツ青汁のおすすめランキング<口コミあり>

厳選!フルーツ青汁のおすすめランキング5選 厳選!フルーツ青汁のおすすめランキング<口コミあり>





人気のファスティングドリンクの評判をまとめてきました。

ファスティングドリンクのおすすめランキング<口コミ・評価あり>クリックしてね ▶︎ファスティングドリンクのおすすめランキングを見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です