ガンダム(ガンプラ)好き彼氏と付き合った体験談。プレゼント・デートはこうしました!

ガンダム好き彼氏と付き合った!プレゼント・デートどうすればいい?「簡単さ。ガンダム全シリーズ見ればいいんだよ。」

ガンダム好きの彼氏へのプレゼントやデート方法を実体験をもとに一挙公開!

 

まぐ
こんにちは、まぐ(@arasa_otako)です。

 

彼と付き合ってからガンダム好きだと知った。

「部屋中がガンプラだらけで、世界についていけなかった。

でも、彼のことは好きだから少しでもガンダムを理解したい。

プレゼントもデートも会話もがんばりたい!

そのためにはガンダムシリーズ全部みたほうがいいの?」

そんなあなた!その気持ちめちゃくちゃわかります!

好きな人のために理解したい、その気持ちとても大切!重要!

しかし、ガンダムシリーズ全部みるとかそんなことしなくて大丈夫です。

実は、わたしもガンダム好きの彼とお付き合いをすることがありました。

その時、デート・プレゼント・会話を自分なりに工夫してがんばった経験があります。

頑張り方がわからない悩めるかわいいあなたにその経験をご紹介しますので、参考にしてください。

私がガンダム好きの彼のために頑張ろうと思った理由

まぐ
まずは、わたしがガンダム好きの彼のためにがんばろうと思った理由からお話しします。

 

わたしは、付き合う前、ガンダム好きの彼とはアニメの話など一切したことがありませんでした。

もともと音楽や服の趣味が同じで気があっていたので、部屋はレコードや服がいっぱいなのかなと思っていたのです。

しかし、ある日、実家に遊びに行くことがあり、そこで知ってしまいます。

彼がガンダム好きであったということを。

まぐ
部屋に入るとそこにはガンダムの世界が広がっていました。 

 

ボロボロ仕様のガンプラ、綺麗なガンプラ、保管用のガンプラ在庫、ショウケース…

初めて見る景色に驚く私でした。

でも、わたしはとにかく会話をしなくてはと彼にガンプラの話を振ってみたのです。

ガンプラに触れたら目をキラキラと輝かせて説明してくれた

彼はガンプラの話になると最初は、「知らないだろうけど」と言って遠慮気味でした。

が、わたしが一生懸命聞いてる姿を見て、徐々に目が輝き始めました。

まぐ
スイッチが入ったのです。

 

そこからは、マシンガントークでガンプラのよさを語られます。

もしかして、あなたもガンダムを語られる経験があるのではないでしょうか?

ガンダム好きの方は、基本的に、ガンダムを知らない人には多くを語らないタイプの方が多い気がします。

でも、こちらが興味を示すと優しく詳しく教えてくれる方が多いイメージもあります。

彼がまさしくそのタイプでした。

目をキラキラと輝かせながら話してくれるそんな彼に対して、ひとつの思いが生まれました。

それは、「ガンダム好きの彼も好きになろう」という思いです。

そこで、わたしは次のことを実際にがんばったことで彼と円満でいることができました。

まぐ
ガンダム好きの彼とうまく付き合っていきたいと思っている方にぜひ読んでいただきたいです。

ガンダム好きの彼のためにできること

無理にがんばらなくていい。

彼がガンオタだからと言って、無理に自分のやりたくないことをやらなくていいでしょう。

ガンダム好きの彼のためにできることはなにか?

それは、自分自身が楽しめる範囲で、彼のガンダム好きを理解することではないでしょうか。

では、どのように楽しみながら理解すればいいのか?

わたしの体験談から割り出した4つの行動をご紹介します。

①ガンダムシリーズを見る

手っ取り早いのはガンダムを見ること。

と当時わたしもやはり思いましたね。

みなさんもまずはガンダム見ないといけないのかなと思ったのではないでしょうか。

単純な作業に思えますが、これがまたなかなか大変な作業。

というのもガンダムシリーズがありすぎて何を見たらいいのかわからなさすぎて、やる気がそげます。

同じことをしようとした方もおそらくここでぶつかったのではないでしょうか。

まぐ
いったい、どれから見ていけばいいのか?この方法はあっているのか?

 

もともとアニメは見るほうのわたしでもこの行動は前途多難でしたが、ばっちり答えは見つけました。

全シリーズわざわざ見なくて大丈夫な方法です。

では、その答えをご紹介しましょう。

最新のものから見ると入りやすかった

わたしの体験談をまずお読みください。

どれから見たらいいか悩んだ私は、昔、流行っていたシリーズを見ようとSEEDを借ります。

しかし、見れども見れどもセリフに専門用語が多く、まったく頭に入ってきません。

まぐ
プラントってなに…ナチュラルってなに…ライザー…へりおぽりsわからあああああああああんやめてくれ!!

 

となり、爆発しました。

最終的に覚えたのは「アスラン」(人の名前)だけでした。

一応ほかのDVDシリーズもある程度、全部見たのですが、正直、覚えていません。

これはまずいと思い、切り替えて、当時放送していたガンダム00を見ようと決めます。

まぐ
ガンダム00はとても面白く、主題歌も好きなミュージシャンだったりと、自然と頭に入ってきました。

 

SEEDのことは黙っておき、彼にガンダム00を見たと言ったら、「俺も見てる、おもしろいよな!久しぶりにガンダムっぽいガンダムきて嬉しい。」と言って、喜んでくれました。

ガンダムっぽいガンダム?という謎はさておき、

アニメというのはその時代に則ったものを放送しています。

つまり、あなたが今を生きているのであれば、いまのガンダムから入る方が馴染みやすいと思います。

ちなみに今なら、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」(2017年放送)が最新です。

これはわたしも見ましたが、BGMがかっこよく、戦闘シーンも良くて、心がわくわくし、ガンダムに乗りたくなりましたね。

ちなみにわたしがフル活用している「dアニメ」はガンダムシリーズすべて見ることができて月額400円(初月無料)でほかのアニメも見放題です。

最新アニメの見逃し配信や人気アニメのdアニメだけの限定放送もしてるのでかなりおすすめです。

まぐ
全シリーズ見るのは大変なので、まずは最新のガンダムを見て、初期のガンダムをみるくらいで大丈夫です。

②プレゼントはシャア専用の赤をあげる

シャア専用の赤色。

正直、わたしもシャアについては詳しく知りません。

ただ、彼がよく「シャア専用だからな。」とか「赤色がいい。」というので、「シャア専用」と「赤」だけは覚えました。

そして、プレゼントは基本的には赤色のものを選び、

まぐ
シャア専用だからね。

 

と言ったらいつも喜んでくれました。

DSなどの限定でシャア専用が出ていたりしたので、それを見つけ出しプレゼントしたこともあります。

もし、あなたがプレゼントなどで悩んでいることがあれば、シャア専用の赤色などをイメージしてみてはいかがでしょうか。

③絵文字やスタンプはガンダムを使う

シャアやザクを連打すると喜んでくれる。

そう、あなたが特にシャアやザクを知らなくてもスタンプを使ってあげるだけで彼は喜んでくれます。

わたしが暇な時は彼にはいつもザクを連打して、

まぐ
シャア専用ザク

 

と一言だけ送って遊んでいました。

彼も楽しくなってスタンプ返しをしてくるのが日常茶飯事でした。

まだ、試したことがない方は、一度スタンプを使って会話をしてみてはいかがでしょうか。

④デートはゲーセン。カラオケはガンダムソング。

デートはガンダムに関するところに行くと喜んでくれる。

興味が沸いたらガンプラ屋に行ったり、ゲーセンでガンダムを起動してみてはどうでしょうか。

まぐ
今はいろんなリアルゲームが楽しめる時代ですので、始めると意外とはまる女性もいます。

 

わたしは戦場の絆という、ガンダムに乗っている感覚になる180度ガンダム仕様のモビルスーツに乗れるゲームがあり、それを始めた時は初めての感覚におもしろくてずっとそれをやっていました。

たぶん今やってもはまりますね。

ガンダムに乗ってみたいのであれば、デートにおすすめです。

そして、最近のガンダムは人気バンドやシンガーが主題歌を歌っているので、カラオケでも歌いやすくなっています。

実際にわたしも好きなバンドやシンガーが歌っている歌を覚えて彼とカラオケで歌っていました。

まぐ
一度、ガンダムの主題歌で調べてみてはいかがでしょうか。

ガンダム好きの彼氏と付き合っている人へ

あまり無理はしないで。

彼がガンダム好きだからといって、あなたもガンダム好きになる必要はありません。

ガンダムのポイントをちゃんと知っていれば、大丈夫です。

彼もそれはわかってくれています。

強いていうなら、

  • シャア専用ザク
  • アムロ(古谷徹)→ヤムチャとコナンの安室くんの声同じこれ熱い。
  • シャア(池田秀一)
  • シャアは赤色
  • 「殴ったね!オヤジにもぶたれたことないのに!」
  • ガンダムはロマン
  • ガンプラ
    (戦闘前・戦闘後・●●のシーンなどを再現したものを作るのが楽しい)

をおさえておけば大丈夫です(覚えなくていいという声も聞こえますが)。

あとは、あなたが楽しめる範囲でガンダムを知ってください。

彼は、ガンダムを好きになってくれると思ったからあなたと付き合ったわけではないはずです。

あなただから付き合っているのです。

無理にガンダムを100%理解しようとしなくて大丈夫です。

まぐ
我々から見たら、彼を理解しようとするそのあなたの気持ちが既にロマンです。

最後に〜自分がガンダム好きじゃなくても大丈夫〜

無理にあなたがガンダム好きにならなくてもいいのです。

どうせならできる範囲で、楽しくガンダムを知って彼を知っていきましょう。

ここまで、わたしのガンダム好きの彼と付き合った体験談をもとに、「ガンダム好きの彼のためにできること」をご紹介してきました。

最後に簡単にまとめておきますね。

  1. 彼とガンダムの話がしたいなら最新のシリーズを見る
  2. プレゼントはシャア専用といって赤いものをあげる
  3. 絵文字やスタンプはガンダムを使う
  4. デートはプラ屋やゲーセン、カラオケはガンダムソング

あまりハードルの高いことではないので、どれかは取り入れることができるのではないでしょうか。

彼のことが好きだからこそ、動こうとしているあなたはとても魅力的で素敵な彼女さんです。

彼が羨ましいですね。

これからもその想いはずっと大切に持っていてくださいね。

電球この記事をご覧になった方はこちらの記事も読まれています。
アニメ・オタクグッズを売る・処分するなら宅配買取が簡単でおすすめな理由と方法。


オタクにオススメの結婚相談所ランキングバナー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です