ダイエット明け経過報告とストレッチロールー綺麗へのススメBLOGー(2018年8月)

プチ断食+8時間後の経過報告とストレッチロール

こんにちは、オタ子(@arasa_otako)です。

ブログも日々更新できるようになってきたので嬉しい限りです。

では、そんな管理人 オタ子の8月の近況を書いていきたいと思います!

8月の近況

最近は、仕事が大変なのと同時に友達の送別会イベントを大規模でやろーぜ☆と言うことで主催しまして、お店貸し切って50名ほどで盛大に送別会しました。

その内容はどう見ても結婚式ばりで、サプライズをいれまくって動画編集や友達の好きなミュージシャンのPVを作りました。

歌もカラオケで録音して、映像は友達みんなで変装して撮影すると言う本当に作ってる側も見る側も楽しいものができました。

動画編集

わたしは総監督と得意な動画編集を↑こんな感じで担当していたのですが、この作業に8月はほぼ埋まってしまい、寝る間も惜しんでひたすら頑張っていました。

あの最高傑作の動画を掲載したいのですが個人情報が満載過ぎて載せれないのが悔しくてたまりません・・!

これを製作している時の睡眠時間はもちろん少なくて徹夜ばかりで、食生活もひどいもので、夜遅くに焼肉丼・豚丼を食べに行くなど働き盛りのサラリーマンのような生活をしていました・・・実際に隣にサラリーマンいましたね(笑)

そのせいか、あまりゆっくりとした時間が過ごせずにいたので、体がだいぶなまってきていたりと不健康な生活を送ってしまっています。

おまけに今スタバで出ている↓このフラペチーノがストライク過ぎてついつい飲んでしまいますね。

会社の社長がわざわざ買いに行ってくれるというバファリンみたいな優しさ付きのフラペチーノさん。

キャラメルフラペチーノ

今週あたりから、少しずつ生活を元に戻して、健康生活をまた開始したいと思っていますが、やはり人間、忙しくなると不健康な生活になってしまうものですね・・・

そうならないようにしないといけないですが、それもなかなか厳しいのが現実。

8月のブログ更新とダイエットのその後

1月から始めていたダイエットもプチ断食から始まり8時間ダイエットへと切り替えをして6kg痩せてからは一旦ダイエットを終えて、通常の生活に戻しています。

その経過報告をこちらでしていきたいと思います。

8月のダイエットのその後

このサイトでもずっと更新してきているすっきりフルーツ青汁でのプチ断食+8時間ダイエットを終えて3ヶ月目になった現在の報告をしたいと思います。

すっきりフルーツ青汁のラクトクコース も解約をしてその後、特に何事もなく過ごしています。

そして、最初にもお話ししたように8月はとても忙しくてバタバタとしていたこともあり、食生活はとてもみだれて睡眠不足も続くなどとてもひどい状態の1ヶ月でした。

ですが、驚いたのがこれだけひどい生活を送っていたのに体重はなんと1kgしか増えてないんですね。

昔の私なら、軽く2kgはいっていたのですが、そこは少し驚きました。

これもプチ断食+8時間ダイエットのおかげなのかなと思っていますが、だからと言って、このまま安心しているわけにもいかないので、近々またファスティングを1回するか運動に切り替えるかを検討しているところです。

とにもかくにも、プチ断食+8時間ダイエット後に、特に生活の乱れを除いてのリバウンドはなかったので、良き結果になったのと思っています。

みなさんもぜひ!健康的なダイエットでしっかりとした生活を送りながら、痩せていきましょう!

これからも、ダイエットをする際は、情報をどんどん発信していきますね。

8月のブログ更新状況

さて、8月は結構たくさんのブログを更新してきました!

主に今年入ってから行ってきたダイエットについて、実際に自分が感じた・学んだ経験や知識を余すことなくブログとして残しています。

すっきりフルーツ青汁のラクトクコース の解約についていろいろな噂がネット上では繰り広げられていたので、実際にわたし自身が解約をしてそのやりとりなどの記録を残して見ました。

 すっきりフルーツ青汁は解約ができない?解約電話をした実体験!

また、すっきりフルーツ青汁はどこで購入すると良いのかをケースバイケース別に書いたり、そもそもファスティングに青汁がおすすめの理由や他の飲み物についてのメリット・デメリットなども書き出したブログもあります。

 すっきりフルーツ青汁は楽天・Amazon・公式どこで購入するのが最安値でおすすめなのか?
 ファスティング初心者におすすめの飲み物をご紹介【酵素or青汁?】

プチ断食の後に続けていた8時間ダイエットを諦めずに成功させる方法も実際の経験から学んだコツなどを含めて詳細に書き出しているブログも更新しています!

 8時間ダイエットや断食後にリバウンドせずに過ごせている方法。
 8時間ダイエットを続けることができたコツを大公開。

ダイエットの記事ではありませんが、元々美容師の道にいたということもあり、メイクについてもみなさんに情報を発信していきたいお話もたくさんありますので、メイク関係ブログ第一弾として30代から始める30代のためのメイクブログも書きました。

ここからどんどん細かく更新していく予定です。

 30代からRe:スタート!メイクの仕方次第でコンプレックスを忘れて自信を持つ!

他にもいくつか8月更新したブログはありますが、メインとなるのがこのあたりのブログになります。

9月も頑張って、みなさんに役立つ情報を提供できたらいいなと思っています!

9月の個人的な目標

ここで、今月から恒例にしていこうかなと思っているのがこの月一目標。

8月は冒頭でもお話ししたように本当に入り乱れた食生活を過ごしたので、9月の目標は公私ともにこれでいこうと思います・・!

「食生活を朝・昼・晩しっかり食べて健康な生活に戻すこと」

こうやって目標を公言することで、サボリ魔な私はきっと頑張ることができると思うので、やっていきたいと思います!

来月の報告をお待ちください。

では、最後に今月のおすすめアイテムをご紹介して終わりたいと思います♫

ストレッチロールでセルライト退治!ー綺麗へのススメー

doctorairストレッチポール

今回の綺麗へのススメのおすすめは、ドクターエア ストレッチロールです。

野球選手の上原投手がCMしているこのドクターエア ストレッチロールは普通のストレッチポールとは違い、振動を起こすことができます。

3分間で1万回となる振動でブルブルと震えているロールの上をゴロゴロとマッサージするような形で使うのですが、これがまたとても気持ちがいいのです。

doctorairストレッチポール側面

この側面に付いているボタンを押すことで4段階の振動の種類を変更することができます。

もともとは、筋肉をほぐすためのマッサージのロールなのですが、振動させながらずっとやっていると体の凝りや疲労・セルライトの退治にもなりますので、運動嫌いな方にとてもおすすめです。

ちなみに、背中・横腹のストレッチをこれでやるとくびれもできますし、消化も早くなるので、一度試して見てください。

食後すぐの運動は危険ですが、食事して数時間経ってからやると効果大です。

正直、半信半疑で上原投手が推しているならとまんまと買ってしまったのですがこれは買って損はなかったと思っています。

振動することによって筋肉を深部までほぐし、筋肉がほぐれることによって、その周囲の脂肪がエネルギーとして消費されると言われているので、ダイエット時のストレッチとしても最適です。

わたしもプチ断食・8時間ダイエットをしている時はやっていましたが、肩こりにも効くし、気持ちがいいのでテレビを見ながらついついゴーロゴーロとしてしまいましたね。

SNSに買った報告をしたら、それを見た男友達が気になって購入してしまったこともあるくらい、周りでも好評価です。

あと、わたしが買った時にはなかったのですがもっとお手頃なコンパクトタイプのマッサージロールも背中にも簡単に使えるようにカバー付きで販売しているみたいですね。

これも欲しくなりました(笑)

ちなみに筋肉をほぐすためとも上記で説明しましたが、運動不足でも筋肉が硬くなるので、その硬くなった筋肉をほぐす役割もあります。

体を前も後ろも引き締めたい方はぜひこちらを試して見てほしいです。

公式サイトでもこのストレッチロールの使い方が載っているのでぜひ参考にして見てくださいね。

最後に

今回は、プチ断食+8時間ダイエットを終えてからの経過報告とおすすめのストレッチロールをご紹介しました。

このストレッチロールは本当に軽くて使い勝手もよく、効果もわかりやすく出るのでおすすめです。

プチ断食やファスティングをしている方も激しい運動ができないのでこういった自重ストレッチのような動きなら取り入れることができます。

わたしも実際に取り入れていましたが、肩こり・足こり・腰こりにも効くので疲れやすい方は効果が出やすいかもしれません。

プチ断食と8時間ダイエットも終えましたので、ここからは30代からでも始めれるダイエット方法や美容に関する情報を発信していきますね。

 



ファスティング情報最新
ファスティング成功者が紹介する初心者向けのファスティングドリンクをご紹介

ファスティング初心者におすすめの飲み物をご紹介【酵素or青汁?】

酵素ドリンクの真実とは?
酵素ドリンクの本当の役割、知ってましたか?

酵素ドリンクの本当の効果を知って驚いた内容をシェアします。

管理人

ファスティング初心者の方にもわかりやすく解説しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です