コミュ力を鍛える方法はアプリがおすすめ

コミュ力を鍛える方法はアプリがおすすめ

コミュ力がないから、合コンに誘ってもらえないし、自ら出会いの場に行けない。

そのお悩み、アプリで解決しましょう。

こんにちは、『ポジオタ』の管理人、オタ子(@arasa_otako)です。

あなたは今こんなことに悩んでいませんか?

A「あ、Bさん、あの。この仕事…」

 

B「うん、なに?」

 

A「あ、いや、そのちょっと見直したんですけど、少し気になるところがあって…」

 

B「どこ?」

 

A「あ、あの…個人的には…この文章が気になってて…」

 

B「うん、どう気になるの?」

 

A「や、ちょっとなんか、しっくりこないというか…」

 

B「しっくりこない?どんな風に?」

 

A「え、あ、えっと…なんか足りない気がします…」

 

B「…はあ。えっととか、なんかとかはっきりしない言葉で、言いたいこともまとまってもないのに言いに来ないで。ちゃんと頭の中を整理して、伝えたいことがまとまったら言いにきて。」

 

A「…あ…なんかすいません…」

 

B「なんかって言うな。」

 

A「…あ…すいません…」

 

B「(ぼそっ)そんなんだから結婚できないんだよ…」

 

A「…」

 

(コミュ力なさすぎてどう伝えたらいいのか本気でわからない…いざ目の前になると言いたかったこと忘れてしまう…こんなんだから俺、いまだに彼女いないんだろうな…登録した婚活もうまくいかないし…会社でも浮いてるし…)

とある会社のAさん(男性)とBさん(女性)の実際の会話をご紹介しました。

Aさんはコミュ力が低く会社でも恋活でも婚活でもうまくいっていないようです。

同じようにコミュ力がないが故に、休みの日は家で過ごしています、合コンにも誘ってもらえないし、婚活会場にも行けない方へ。

アプリでコミュ力の悩みを解消することができるというお話はご存知でしょうか。

まだ聞いたことがないという方は、ぜひお試しください。

コミュ力鍛えるならLINEトークCAREか婚活アプリ

コミュ力をあげる方法については「オタクでコミュ障だった女のコミュ力の上げ方とコミュ障になった原因」でも紹介していますが、ここではアプリを使う方法を紹介します。

そのアプリというのが、LINEトークCAREと婚活アプリです。

LINEトークCAREは、LINE株式会社が2018年6月から開始したLINEを使ってプロの専門家に悩み相談をするサービスです。

恋愛や人間関係におけるコミュ力の鍛え方や悩みを経験豊富なプロの方に相談することができます。

婚活アプリに関しては、withを筆頭にメッセージを活用してコミュ力を鍛えるという方法です。

では、この2つの方法について早速説明していきましょう。

LINEトークCAREでコミュ力の悩みを解消する方法

トークCAREの画面

今あなたが恋愛や人間関係におけるコミュ力について悩みを持っているのであれば、ぜひ試してもらいたいアプリの1つがこれです。

LINEアプリを経由してトークか電話で相談することができるLINEトークCAREです。

LINEトークCAREは、レビューを見ていただいてもわかるように評価の高い人気のLINEサービスとなっています。

何よりもLINE株式会社が運営しているサービスなので怪しいサービスでもなく、恋愛メンタリストを始めとするあらゆる分野の経験豊富なプロの先生が相談に乗ってくれます。

料金は1分100円〜(税込)(電話の場合は130円~)となっていますが、初回10分無料で利用できます。

さらに各先生のレビュー評価もかなり高く「相談してよかった」「考え方が変わった」「背中を押してもらえた」など利用者から多くの高評価なレビューが届いています。

では、そんなLINEトークCAREの使い方を簡単にご説明します。

LINERトークCAREの公式サイト

①LINEトークCAREを開く

まず、LINEトークCAREの公式サイトにアクセスします。

LINEトークCARE①

すると上記の画面になるので「相談する」をタップします。

タップするとLINEアプリをインストールしている方の場合は、自動的にLINEアプリに移動して下記の画面が表示されます。

②相談したいジャンルを選ぶ

下記の画面が表示されたら、相談したい内容のジャンルを選びます。

今回は、「恋愛」で選択させていただきますね。

LINEトークCARE②

すると、次の画面でさらに恋愛の中でも詳しいジャンル選びます。

LINEトークCARE③

今回は「結婚・婚活」で選択しますが、みなさんはご自身のお悩みにあった選択をしてくださいね。

③相談したい先生を選択する

上記で相談したい内容を選択いただくと相談に乗ってくれる先生が一覧で表示されます。

表示されたら、その中から相談したい先生をお選びください。

気になった先生をタップしていただくと下記のように先生の詳細について記載された画面に移行しますので、ここでレビューを確認して相談したい先生を選ぶと良いです。

LINEトークCARE④

④チャット相談か電話相談かを選択

先生を選択すると下部に「チャット相談」「電話相談」と出るので、どちらで相談するかを選択します。

LINEトークCARE⑤

今回は「チャット相談」を選択させていただきますね。

※電話の支払方法はクレジットカードのみとなっていますのでお気をつけください。
※チャット相談は100円/1分、電話相談は130円/1分でどちらも初回10分は無料になっています。

⑤内容の同意と支払方法を入力

LINEトークCARE⑥

上記の利用規約を読み「同意して進む」をタップすると、下記の画面に移るので、「チケット払い」か「クレジット払い」を選択します。

LINEトークCARE⑦

チケット払いは、下記のようにキャリア決済・クレジット・LINE Payを選択することができます。

今回は、チケット払いで進めていきますが、クレジット払いを選択すると下記の画面に移りますがあとでクレジットカードの入力画面が出てきます。

LINEトークCARE⑧

チケット払いの金額を選択します。今回は1,000円で選択しますね。

⑥チケット払いの場合は購入方法を選択

チケット払いを選択した場合は下記のように購入方法を選択する画面が出てきますので、任意の方法を選択してください。

※クレジット支払の場合は、この画面は表示されず⑦の画面になります。

LINEトークCARE⑨

⑦プロフィールの入力

次に進むとプロフィールを入力する画面にうつりますので、任意で入力してください。

任意ですので入力しなくても相談はできます。

LINEトークCARE⑩

⑧トークルームにシステムからメッセージが届き相談を開始

プロフィールの入力の画面で「完了」を押すと、LINEのトークにシステムからメッセージが届きます。

その画面を開いていただくと「先生の応答待ち」と出ますので、先生から応答があるまでお待ちください。

トーク画面では「経過時間」も確認することができます。

※クレジット支払の場合は、システムからメセージが来た時にクレジット情報を入力して、そのあとに相談が開始します。

以上で相談方法の説明は完了となります。

コミュ力が低すぎて 人間関係に悩んでたこと、 LINEトークCAREで 先生に相談してよかった。 この答えは一人で悩んでてても きっと出ない答えだったもん。 明日から新しい私で 再

相談時間が決まっていますので、前もって相談したい内容をメモをしてコピペすると入力時間を省けますので、準備してから相談してみてください。

LINEトークCAREでプロの専門家である先生に相談すると、今ひとりで抱えて悩んでいるその状況から抜け出すことができるかもしれません。

「どうしたらいいかわからない」そんな方こそ利用していただきたいサービスです。

LINEトークCAREで相談する

婚活アプリでコミュ力を鍛える方法

次に紹介するコミュ力を上げるアプリは下記のマッチングアプリです。

メンタリストDaiGoが監修の新感覚マッチングアプリ 。コミュ力を鍛えてくれるサポートが神すぎる。
▶︎with(ウィズ)

登録者数最大のマッチングアプリで有名。アプリユーザーで使っていない人はいない。
▶︎ペアーズ

シンプルで使いやすさ抜群のマッチングアプリ 。可愛い子やかっこいい子の割合が高い。
▶︎omiai

おいおいおい、と思った方もいるでしょう。

しかし、このマッチングアプリ、ただ単に恋活・婚活をするだけのアプリではないのです。

物は考えよう、違う方向から考えるとコミュ力を鍛えるアプリになるのです。

マッチングアプリは、男性なら数千円、女性なら無料でメッセージのやりとりができます。

この金額でコミュ力が鍛えられるのであれば、試す価値はあります。

まず目標として「連絡を聞き、直接会う」ことができたら第一段階のコミュ力磨きは大成功です。

最初は、連絡を聞き直接会うことを目標としましょう。

では、そのコミュ力を鍛える具体的な方法をご紹介していきます。

最後にコミュ力サポート抜群のマッチングアプリも紹介するので、最後まで読む価値はありますよ。

①メッセージで場数を増やす

チャットではだめです。

相手の顔が見えないからリアリティがなくなります。

でもマッチングアプリは相手の顔や性格・特徴などを知った上で、メッセージ交換をします。

相手の像がはっきりしているので適度な緊張感の中、メッセージ交換ができます。

相手の

  • 好きな場所
  • 趣味
  • 好きなスポーツ
  • 休日の過ごし方

などなど相手のプロフィールを熟読して、とにかく会話が続くように共通点を探し出します。

コミュ力が低い人の最大の難点は、「共通の話題が少ないこと」なのです。

共通の話題がある人と話し、まずは、「話題」を探す練習をしましょう。

そして、それを何回も繰り返すことで自然と話題が頭の中に湧いてきます。

再度、お伝えしますが、相手は知らない人です、たとえ失敗しても二度と会うことのない相手です。

失敗しても大丈夫だと言う気持ちでメッセージを送っていきましょう。

試してみたいメッセージがあれば、試し、反応が微妙であれば他のメッセージを考えて、また試す。

その繰り返しです。

そして、メッセージ交換をしていて話が盛り上がれば、お互いに「会いたい」と言う気持ちが出てきます。

すると、LINE交換しときますか?といった流れになるので、LINE交換をする次のステップに突入です。

②LINEを交換する

LINE交換は話が盛り上がり、お互いに会ってみたいと言う雰囲気になるまでは絶対に聞いてはいけません。

特に男性の場合、序盤で連絡先を聞いてしまうと、スパム・チャラ男・うざ男などというレッテルが張られて、女性から引かれてしまいます。

なので、上記のメッセージの交換で共通の話題を振り、盛り上がったところで「会ってみませんか」という流れから、連絡を聞きましょう。

相手が乗り気でなければ、そこでごまかされて終わります。

しかし、終わるだけです。

もしだめだった場合は、何がだめだったかを自分なりに考えて次の人を探しましょう。

うまく行けば、直接会うことができます。

③直接会う

直接会うところまできたら、あと一推しです。

メッセージで何回も失敗しつつ磨いてきたコミュ力を活かす瞬間です。

と、言いたいところですが、メッセージと直接対面でのコミュ力は別物です。

正直、メッセージでコミュ力高くても、あまり意味がありません。

メッセージでは不愛想でも直接会ったら話しやすい人っていますよね?逆も然り。

メッセージと直接対面のコミュ力は全く違うと言うことを認識してください。

そこで、下記の記事を参考にしてみましょう。

▶︎コミュ障だった女のコミュ力の上げ方とコミュ障になった原因

この記事はコミュ障だった私が実際に10年間かけて編み出したコミュ力の上げ方です。

直接対面でも効果のあるコミュ力の鍛え方を紹介しています。

たとえば、「まずは自分の話をせずに相手のことをよく知る」「人間観察をして服・髪・声など褒めたり話題にできることを探す」「相槌を打つようにする」など、全12種類をご用意しています。

この中であなたができそうなことだけを2つほど選び、実践してください。

絶対にどれかはできます。

コミュ障だった私ができたことなのですから。

そして、これも何回も繰り返していくことで徐々に効果が現れてきます。

そうなれば、あなたは勝ち組です。

コミュ力が鍛えられ、低コミュ力のあなたから脱することができたのです。

そして、うまくいけば恋活・婚活も成功し、素敵な相手と結ばれます。

一石二鳥です、最高です。

ポイントは何回も繰り返すこと

メッセージで場数を増やし、LINEを聞き出し、直接会う。

どれも大切なのは「何回も繰り返すこと」です。

まずは、たくさんの方とメッセージで何回もやりとりをして自信をつけてください。

そして、直接会いたくなるように共通の話題で盛り上げましょう。

直接会うときは、上記で紹介した方法で、コミュ力を鍛えながら、やりとりをします。

すべて、回数です。

私も何回も繰り返して、失敗してコミュ力を鍛えました。

おかげさまで今ではコミュ障ぽくないと言ってもらえるようになりました。

(たまにコミュ障が爆発しますが・・・)

みなさんも何回も繰り返して挑戦し、失敗をして鍛えていきましょう。

もう一度、言いますよ。

相手は二度と合わない可能性の高い人物です。

思い切りぶつかり、失敗してください。

失敗しないと人は何かを改善することはできません。

ファイトです。

最後に

コミュ力を鍛えたり、解消するためにはアプリを活用してみようというお話をしてきました。

活用してほしいアプリの種類は「LINE」「婚活アプリ」の2つです。

LINEアプリを利用してコミュ力の悩みを相談するLINEトークCAREで、悩み相談をして、婚活アプリについては、コミュ力をあげるために活用してくださいとご紹介しています。

うまくいけば、素敵な人とも出会えます。

両方のアプリについて上記で詳しく説明してきましたが、これを目標に何回も失敗して繰り返し成功をおさめましょう。

婚活アプリでいきなり練習するのは難しいかもと思う方は、まずはLINEトークCAREで婚活の仕方やコミュニケーションの取り方を相談してみてください。

そうしてアドバイスをもらって背中を押してもらい、婚活アプリで実践してみましょう。

繰り返しコミュ力を上げることで、会社・プライベート・合コンなどでも活躍できますよ。

まずはLINERトークCAREで相談


オタク向けの成功しやすい婚活方法まとめてます。

婚活方法ランキング ▶︎成功しやすいオタク婚活ランキングを見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です